アニメ、漫画、ゲーム紹介

ブログというものをはじめてみようと思ったので、唐突にはじめました。

 

何を書くべきなのかまだ思いつかないので

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

というものがあったので、それについて書いてみようと思います。

 

43はアニメや漫画、ゲームが好きなので、2022年面白かったものを紹介したいと思います。

まず、【アニメ】から

□その着せ替え人形は恋をする

五条君という方がヒロインにしか見えません。かわいい。日常系なので心穏やかに見ることができます。

かぐや様は告らせたい

3期なので今から見始めたらたっぷり楽しめます。素晴らしい。こちらも日常系なので心穏やかにいられます。

パリピ孔明

転生?してきた孔明が面白いです。三国志をあまり知らなくても楽しめました。次はどんなことをやるんだろうってわくわくしながら見られてとっても良いです。

死神坊ちゃんと黒メイド

呪いがかかっているのにそんなに暗くなくて、坊ちゃんとアリスの仲良しさが微笑ましくて癒されます。坊ちゃんの声優が花江夏樹さんで個人的にとても癒しでした・・・

異世界おじさん

異世界に行って帰ってきたおじさんの話。おじさんがかわいい。異世界の女性みんなかわいい。

□シャドーハウス

怖いやつなのかな?って思っていたけど、思っていたより怖くなかった。設定がすごい。見ていて次どうなるんだろう?ってワクワクする。みんなかわいい。

□神クズアイドル

淀君が成長?する。みんなかわいいね・・・それしか言えなくてごめんね・・・

 

【ゲーム】

□モンハン

やっぱり強いモンスターと戦うのっておもしろいよね!

今作はストーリー?ちゃんとあっていいよね。やる気が出る。

スプラトゥーン

一人用モードも面白かったし、対戦も楽しい。何よりギア(服とか靴)がかわいくて、いろいろ着たくなる。武器のアップデートとか、フェスとか、イベントもあって、ずっと楽しい。シャケしばくの楽しい・・・

ポケモン

実はまだクリアしていない・・・

キャラがみんな良すぎる・・・新しいポケモンもかわいいし、ただ、サンドイッチはなぜあんな仕様なんだろうか?

 

【漫画】

ワールドトリガー

よく考えて作られているんだなと思う。めちゃくちゃのめりこんでしまう。アニメもよかった。今25巻まで出ているので全巻買ってほしい。

□塩田先生と雨井ちゃん

微笑ましい。先生と高校生っていいよね・・・健全です。

ふたりの魅力を浴びてください。

□よふかしのうた

吸血鬼出てきます。魅力的な女の子がたくさん。絵のタッチとか構図も素敵。

□えぶりでいホスト

kindleにあります。これも先が気になってするする読めてしまう。コーイチさんが好き・・・

まぁ、だいたい趣味に時間を使っていたと思います。

 

2023年もたくさんのアニメや漫画、ゲームで満たされていたいです。

今年は新しいことに前向きにチャレンジしていこうと思います。

デジタルで絵を描いたり、こうしてブログをはじめてみたり、筋トレも継続して、ムキムキに・・・なれたらいいなぁ・・なんて思ったり。