花粉に悩まされています

寒いなと思っていたら急にあったかくなり始めましたね。

暖かくなることは嬉しいのですが花粉症なので目が痒いですし、鼻水も止まりません。

毎年のことなんですが、去年の自分のことをすっかり忘れているので花粉症つらい・・・と、毎年新鮮な気持ちで苦しんでいます。

 

43はポケモンのゴーストタイプが好きなのでフワンテを描きました。

ですが、一番好きなポケモンカビゴンです。

食べて寝るだけ。素晴らしいなと思いまして。そして可愛くて強い。好きです。

 

特にネタもないので、お題?から書きます。

 

について。

就職してから気づいたんですが、

この世には自己中心的な人や常識なんて持ち合わせていない人もたくさんいるんだなと知りました。

それまでの43は普通にならないといけない。迷惑をかけてはいけない。怒ってはいけないと思っていました。そう教育されてきたので。

我慢しましたし、何が普通かもわからなかったのでたくさんのものを恐れていました。

困っていたら助けてあげないといけない。他人には優しくしてあげないといけない。

学校も行きたくないけど行かないことは許されないので頑張って行っていました。体調が悪くなれば休めるのにとか思いましたが、体が丈夫なのと、授業についていけなくなったらどうしようという恐怖で何とか耐えました。

その時の自分はただ理想をなぞっていただけでしんどかったです。

まさに自分を捨てようとしていました。

就職先が接客業だったので様々な人たちを知りました。

こんな人たちでも普通に生活しているのか?と思いました。

職場の先輩は43にだけ当たりが強くわがままでした。衝撃でした。

この人たちに優しくする必要性ってあるのか?と思いました。

ないですね。

生意気だったので挨拶してもらえなくなりましたし、怒られるだけでした。

今はその職場はやめましたが、ありのままで生きていってもいいのかもしれないなという気づきは得られました。

どうせ皆死ぬので楽しい人たちと面白おかしく暮らすべきだと思います。

しなきゃいけないことなんてないです。

思ったようにやるべきだと思います。まぁ、限度はあると思いますが・・・

人を傷つけると自分にも返ってくるといいますし、そこは少し考えてもらって・・・

みんな自由に穏やかに暮らしてほしいなと思います。

 

43